資料請求・お問い合わせ
VAW BLOG
2011.02.27

ありがとうございました!感謝

   おはようございます!昨日は、修了展にたくさんのご来場誠にありがとうございました。

写真、ビデオ撮影厳禁ということで、皆様の脳裏に焼き付けていただけたと思います。

今回は、プロのカメラマンに写真をお願いし、ビデオもプロの方にお願いしています。すごく良いものができてくると思います。

その前に、僕が撮影した拙い写真を何点か雰囲気だけお届けしようと思います。

Honban  (4).jpg

 

本番前

Honban  (1).jpg

鏡の向こうのあなた...眠っていませんか?

 

Honban  (2).jpg

Honban  (3).jpg

作品展示もみんながんばりました!

 

Honban  (6).jpg  

Honban  (15).jpg

Honban  (7).jpg

Honban  (8).jpg

Honban  (19).jpg

3年生。。。大人になったね...と思います。

 

Honban  (9).jpg

IMAホール駐車場連絡通路にて!

 

Honban  (10).jpg

いつも笑顔の1年のWさん。後ろは、千本先生。

 

Honban  (11).jpg

S.Kくん真剣です

 

Honban  (12).jpg

今回の舞台監督西山さんとMC担当山口先生。直前の打ち合わせです。

 

Honban  (13).jpg

Honban  (14).jpg

Dance&Englishのキッズたちも出陣!かわいかったなぁ~   

Honban  (17).jpg  

O先生 生徒たちのために来てくれてありがとうございました。

 

本番

本番は、カメラマンさんに任せていたので、遠めのへたくそな写真しかありませんが、雰囲気だけご覧ください。

着付け授与式

  Honban  (20).jpg  

ワイコン決勝 優勝は、S.Sくん。おめでとう。

Honban  (21).jpg

 ヘアメイク&ネイルのShow!

Honban  (22).jpg

Honban  (23).jpg

Honban  (24).jpg

Honban  (25).jpg

Honban  (26).jpg

みんなよく頑張ったね

 

Vocal

Honban  (27).jpg

Honban  (28).jpg

 

Dance

Honban  (29).jpg

Honban  (30).jpg

Honban  (31).jpg

みんなお疲れ様

Honban  (32).jpg

山口先生お疲れ様。スタッフのみんなもお疲れ様。

 

3年生最後のあいさつ

Honban  (33).jpg

Honban  (34).jpg

Nさんお疲れ様。

 

本番終了!

Honban  (35).jpg

Honban  (36).jpg

Honban  (37).jpg

Honban  (38).jpg

Honban  (39).jpg

Honban  (40).jpg

3年生たちみんないい顔してますね。

 

Honban  (41).jpg

ダンス科インストラクターの皆さん、写真には一部の方しか映っておりませんが、みなさん本当にありがとうございました。

 

修了展を終えて...

たくさんの方々のお力添えで、VAW栄光ハイスクールという学校は支えられているのだなと改めて実感しました。みなさんあってのVAWです。本当にありがとうございます。

ご来場の皆さまも本当にありがとうございました。

保護者の皆様へ

ご来場本当にありがとうございました。お子様の成長を実感していただけたのではないでしょうか。

子供たちは、山あり谷あり、絶好調な時もあれば、落ち込むことだってあります。お子様に対して「何やってんだ」って思われることもたくさんあると思います。でも、それを繰り返して成長していきます。当たり前のことですが、これからも良い時も悪い時も、じっと見守って信じてやってください。1年間の集大成のこの日に、どのくらい成長できているかきっと実感できるはずです。

お忙しくて来られなかった保護者の方についても、今回の映像は、DVDにしますので、ぜひご覧頂いて、お子様の成長を見ていただけたらと思います。

1,2年生のみんなへ

お疲れ様でした。みんなよく頑張ったね。僕は、生徒会長のNさんが最後のあいさつで言っていたように、裏の仕事(悪いことではないです)をしているので、普段はみんなと直接接することはあまりないです。だけれども、僕なりに要所要所で、みんなのことは見ています。成長も見ています。今回は、期間中、鳥肌が立つことが多く、年をとったせいかかなり涙線もゆるかったです。始まる前のあいさつで、みんなに目を閉じてもらいました。そして想像してもらいました。これまでの過程、助けてくれた人、感謝しなければいけない人。みんなは一人ではないのです。必ず誰かがみんなのことを応援してくれていて、力を貸してくれていて、それを思い出すたび、それが必ず「勇気」に代わるのです。自分が成長しようとするとき、必ず壁にぶち当たります。まだ壁に当たっていない人は、成長しようとしてないのかもしれません。壁にぶち当たった気には、目を閉じて、同じことをしてみてください。涙も出ます。でも、勇気がわいてきます。ゆっくり、じっくり一歩ずつでよいのです。来年のこの日に、成長した自分を実感できるように、1日1日を大切に過ごしてください。

3年生へ

卒業式にちゃんと話すので、多くは語りませんが、本当にお疲れ様。

3月6日VAWでの最後の日です。 

修了展を運営してくださった皆様へ

子供たちの1年に1度の大切な日を最高の形で締めくくらせていただき、誠にありがとうございました。感謝いたします。今後とも生徒たちの大切な舞台のために、ご協力ご鞭撻よろしくお願いいたします。

さて、ピンチヒッターで、BLOGを1週間ばかり引き継ぎましたが、僕がBLOGを更新するのは、本日で終了です。長々と暑苦しい文章であったこと、心よりお詫び申し上げます。今後リクエストがあれば、たまにBLOG更新をやってみたいと思います。

最後にもう一言、生徒の皆さんへ「教室に飲み残しを放置しないように!」。こごとです。

では、今後は山口先生がBLOG更新をします。短い間でしたが、ご覧いただきましてありがとうございました。

校長 

 

ページトップへ