資料請求・お問い合わせ
VAW BLOG
2015.04.11

【2015年度 入学式 お祝いの言葉 -大神先生-】


美容師コース 代表講師の大神先生よりお祝いの言葉をいただきました。

 

DSC_4330.JPG


『新入生の皆さん、保護者の皆さんご入学おめでとうございます。
長い人生で、もっとも感受性が高いと言われるのが、皆さんの年齢、13歳~18歳の間です。
その時期をこれから3年間、仲間、保護者、先生が共有し、それぞれがお互いに成長できる時間であり、喜怒哀楽を共有できる貴重な時間と思っています。
美容師は華やかに見えますが、華やかな部分だけではありません。つらいこと、苦しいこと、嫌になってしまうこともたくさんある3年間になると思います。それらの苦難を乗り越えていけば、人としても成長し、立派な美容師になれることでしょう。
僕が授業で心がけていることは、そうしたことも含めて楽しめるかどうかということ。楽なことが楽しいことではなくて、つらく苦しいことも、将来の自分を見据えて、今これが必要なんだと言い聞かせ、楽しめるかどうかということです。
目標があれば、つらく苦しいこともきっと楽しいことに変換できるはずです。これを乗り越えた先に、きっと充実や幸せが待っていると思って日々を過ごしてほしいと思います。
これからの3年間皆さんが美容師になれるようにしっかりバックアップしていきますので、宜しくお願いいたします。
保護者の皆様にお願いです。つらい時、苦しい時、寄り添ってあげてください。そして、途中であきらめることなく、最後までお預けください。立派な美容師にして見せます!
以上お祝いの言葉とさせていただきます。』

ページトップへ